みなさんこんにちは。
今回から定期的にデザインフラットの上手な使い方を、業種別で紹介していきます。
是非チェックしてください。
今回は、食品販売・卸売り業者さんの場合です。
チラシやPOP、DM等の作成に、デザインフラットを使って頂ければと思います。
具体的には、
・納入先の飲食店さんや小売店さんに商品を届ける際に渡すためのチラシ
☆季節ものの案内・今売れているモノやおススメの案内・近日中に発売される新商品の案内、等
・契約先の飲食店さんや小売店さんに使ってもらうための商品POP
☆POPの効果で、納入先でその商品が売れることで発注が増え、結果的に売り上げに繋がる可能性があります。サービスで渡すた
めのPOPをどんどん作っていくのもいいかもしれません。
・直売店をお持ちだったり、催事で直売会があったりする際の一般消費者へのDM
☆「このDMをお持ちいただいたら◯◯%OFF」等のインセンティブを付けてみるのも集客・売上に繋がるかもしれません。
といった感じです。
続きまして、実際にご契約頂いている企業様のご利用の仕方を紹介します。
【食品卸売・小売業 A社様】
※食品の製造卸及び、実店舗での販売もされている業者様です。
・催事案内DM
基本的に月一回のペースで百貨店などでの催事に出展されているので、一般消費者に向けてその案内のDM(ハガキサイズの両面カ
ラー)を作成しています。
※スポット案件だと22,000円(税込)程度
・商品POP
新商品が出た際や、既存のモノでも季節に合ったデザインに変更したりと、必要に応じて随時作成。直営店及び、納入先に設
置。主にA4サイズの片面カラーで作成。
※スポット案件だと25,000円(税込)程度
・商品案内チラシ
新商品の案内、おすすめ商品、商品の詳しい説明、またはその商品を使って作る料理のレシピを紹介するなど、様々な情報を伝
えるためのチラシを作成。主にA4サイズの両面カラー。
※スポット案件だと55,000円(税込)程度
というように、基本ルーティンとして上記3アイテムを毎月ご依頼頂いているような感じです。
月によってはA4×4Pのパンフレットをご依頼頂いたり、商品ラベルや、ショップカードを作成しています。
コスト面で言うと、通常のスポット発注だと102,000円(税込)相当の案件を、66,000(税込)で対応しています。
もちろん、他にもいろんな有効な使い方があるので、「ウチはこれには当てはまらない」というお客様も是非一度お問い合わせいただき、ご相談いただければ、色々と提案差し上げます。
月額制のお問い合わせでなくてももちろん対応いたしますので、お気軽にお問い合わせください。