定額制のデザインサービスのメリットは?

定額料金を支払うことで、決まったサービスを受けられる、「サブスクリプション」。
通称サブスクとも呼ばれ、今や、多くの業界で導入されています。
中でも、動画配信サービスや音楽配信などのサブスクは、利用している方も多いのではないでしょうか。

そして、デザイン制作に関しても、定額制サービスを提供しているところが増えてきました。
当社の「デザイン・フラット」は、サービス開始から5年以上が経ちますが、ここ2,3年で他社さんのデザインのサブスクサービスがかなり増えてきたような印象です。

定額制のメリットの一つとしては、毎月一定の料金内でデザインサービスが受けられるので、予算と予定の都合がつけやすいというところです。
毎月デザインが必要な案件がある程度ある場合は、その都度依頼するよりも定額サービスを利用した方がお得です。

定額制のデザインサービスが増えてきたからとはいえ、デザインの依頼というと、デザイン会社や、フリーランスデザイナーにスポットで発注するケースがまだまだ主流だと思います。
ただ、予算や作るモノの種類、作るペースによっては、月額定額でデザインを発注したほうがよいケースはたくさんあります。

当社の定額制「デザイン・フラット」は、LPやウェブサイト、チラシ、ポスターやDMなど、パワーポイントでの資料作成も含まれるサービスです。
そういった複数ジャンルのデザインをまとめて扱うところが定額制デザインサービスの大きな特徴で、毎月定額の料金内で、あれもこれも可能だというところが、定額サービスの大きな魅力です。

そして、「デザイン・フラット」は、ご契約頂くと、固定のデザイナーチームが担当し、対応いたします。
最初は単なる外注先のデザイナーかもしれませんが、やり取りを続けるうちに信頼関係が築かれていき、社内のデザイナーのような感覚で発注して頂けると思います。

また、お付き合いが続けば続くほど、契約者様への理解が進んでいきます。
特別な指示がなくてもテイストに合わせたデザインに仕上がったり、ブランドを考えた制作ができるようになるので、とてもスムーズにやり取りができるはずです。

今回は以上です。
今後も、定額制デザインサービス及び、「デザイン・フラット」に関しての色んな情報を発信していきます。

少しでも気になった方は是非お問い合わせください。

お問い合わせはコチラから

多彩なタイプ・プラン

定額制デザイン制作「デザイン・フラット」